*

新成人!

   

まいどっ!
淵野辺のちょんまげ店長大野です(^^)/

店舗のアルバイトの子たちの中に
毎年新成人が出るんですが
たまに晴れ姿をお店まで見せに来てくれるんです

これがうれしい!

人生の節目の日にアルバイト先にわざわざ見せに来てくれる。

これからも晴れ姿を見せに行きたい!
と思ってもらえるような店づくりに励みます

たくみ成人おめでとー!!

 - 大和家

我が家のアイドル

   

皆さん!お久しぶりです!

府中大和家の北海道民三宅です!

今日は皆様に我が家のアイドルを

紹介しようと思います!

この子が我が家のアイドルです!

元々は犬派の僕ですが今ではすっかり

猫大好きおじさんです。

今回はうちの猫ちゃんの素敵なところを

3つ紹介します!

その1!必ず寝るときは枕の隣!

その2!近づいてくるのに触ろうとすると逃げる!

その3!仕事に行くときにめちゃくちゃ悲しい目をする!

とにかくかわいいです!

猫を飼おうか悩んでいる方は絶対にオススメですよ〜

またかわいい写真が撮れたら自慢しに来ます!

したっけね〜♪

 - 大和家

いつでも料理

   

どうも! 名和大和家の 鈴木 です!

毎度、書くことに悩み続ける日々な訳ですが、、、

今回は休日に家で料理をしたくだりでも書きましょうか。

私、仕事でもラーメンを作っていますが

家でも色々作ったりするんですよね。

今回作ったのは豚の角煮と煮卵です。

調理中の行程を殆ど撮影していなかったので画像は1枚しか

ないのでご勘弁を!

完成品です。

煮込み時間5~6時間と言ったところでしょうか。

かな~り柔らかく仕上がりました。

みなさんも色々試してみると楽しいですよ!

 - 大和家

社員旅行

      2020/02/08


社員だけでなく、
シフトに貢献してくれている
アルバイトの子も一緒に
社員旅行に参加してくれました!


集合は14時に八王子

遅刻しない時間設定のはずが、
2人遅刻してしまいましたね笑

しっかり!!!


バスで移動し熱海に到着



宴会ではみんな大熱唱🎤🎤



私も本気で歌わさせて頂きました!
全力を出し切り、悔いはないです



寝る前には女子4人部屋で
女子トークで夜更かし🙃

恋バナや大和家あるあるで
めちゃくちゃ盛り上がりました

2日目
朝食が予想以上に豪華で
ガツガツぺろりと頂きました

お昼休憩がありましたが、
朝食の食べ過ぎでみんな
アイスだけ食べました


おっきい2人がアイスを仲良く
食べてるシーンがかわいくて、

思わず、
「兄弟みたいだね」


と声をかけると、
「アイス美味しいね兄ちゃん」

とノリノリの高橋くん

いっぱい楽しんで、
帰りのバスではみんな
ぐったり子どもみたいでした


色んなドラマがあって
とても楽しかったです😉😉

 - 大和家

少林寺拳法グッチー

   

どうも!新松木大和家の小さい武道家、グッチーです!

今回は、私の趣味?特技?

どっちかわからなくなっている少林寺拳法について紹介します(^o^)♪

少林寺拳法は皆さんご存知の通り、日本の「香川県」発祥です!

中国だろ!という声が聞こえてくる・・・(~_~メ)

けど皆さんが想像しているのは

少林サッカーなどの、「少林拳」ですよね?

少林寺拳法はそれとは別の武道です!

中国の「少林拳」と勘違いされやすいんですよ~

歴史も3000年!ではなく・・・今年で72年です( ゚Д゚)

意外と短いです( ´∀` )

本山の様子もこんな感じです!

興味のある方はお近くの道場を調べてもて下さい!

きっとはまります( ´∀` )

それでは!(^^ゞ

 - 大和家

キッチンデビュー

      2020/02/08

6年…って長い月日ですよね

こんにちは
こんばんはの方もおはようの方も
ブログを見て頂けてありがとうございます

昭島大和家の安部です

なにがいきなり6年かというと
ウチのスタッフいっちゃんのお話です

彼女は昭島大和家に努めて
6年が経ちました!
6年というと小学1年生が6年生になっちゃう月日です

そのながーい月日を
昭島の看板娘として元気を振りまきまくってた彼女が
なが~い修業期間を終え

昭島でキッチンデビューしました!
すでに昭島のメインとしてランチ帯の忙しい中を
ガンガン麺上げてます

手際の良さは男性陣顔負けですっ

そんな看板娘のいっちゃんと
新体制になった昭島大和家を
今後もぜひ宜しくお願いします!!


って、話はこれで終わらないです

新体制がもう一つ
今まで僕と一緒に10か月
昭島を盛り上げてくれた

最年長のちっさいおじさん浅野さんが
所沢に異動になることになりました

さらばおじさん
あなたがいたおかげで
ボクは最年長の肩書を背負わずにいれました
感謝してます

…って、今後最年長かっ。自分

あ、で
代わりに所沢から田中さんという
おじさんとお兄さんの間のややお兄さんよりな方が来ます

何度もお店のヘルプに来てくれた方なので
見たことある方もいるかもしれません
愉快な方なので皆様ぜひ宜しくお願いします


だけでなく
さらに社員修行として
ボクより年上の方が来ることになりました!

よし!最年長回避!!

篠崎さんという方です
ぜひ皆様暖かい目で見守ってあげて頂けると幸いです

と、こんな
いっちゃん以外は
おっさんばかりの昭島大和家ですが

皆様に楽しく食事してもらえるよう
頑張ってまいりますので
宜しくお願い致します★

 - 大和家

ついにこの季節が来た!

      2020/02/08

どうも!新松木大和家の小さい武道家、グッチーです!

ようやく、私の好きな時季になりました

え?なぜ好きかって?

それは、まず1つ服が選びやすい

普段一日の半分を大和家の制服で過ごしていますが

私こう見えて服装にこだわりがあるんです

秋の服装はこんな感じ

まあ、身長低いからあまり服ないですけど(T-T)

2つ目、食欲の秋ということ

なによりもこれが大きい理由

秋の味覚といえば色々ありますが

私はサンマが一番好きです

あのほくほくの肉がたまらなく好き♡

酒が進むww

ラーメンも好きですけど、やっぱりさんま!

今年もこれ食べて頑張るぞー!

それでは!

 - 大和家

ちょっと遠出

   

ども、松木田田のへっぽこ店長、ケンシロウです!!

先日、以前一緒に働いていた同僚のお店に…

そう、独立した訳ですが。

埼玉は小手指にあるここ↓

に行って参りました!!

かつては料理人をやっていた方なんですが

ちょっと飲めるラーメン屋さんです。

僕が行った時は満席でしたが、丁度席が空いて

座ることが出来ました。

かつて一緒に働いていた仲間が

独立してやって行けているというのは

嬉しいですね。

ラーメン以外にもちょっとした小料理が

おいしかったです。

ゆっくり店主とお話したかったのですが

アルバイトは一人いるものの、調理を一人でやっているし

後からもお客さんが入って来たので

キリがいい所でビール差し入れして帰りました!

僕もがんばるぞー!!

 - 大和家

コーラーをつまみに刺身

   

こんにちは!!

立川田田のヒデです

久々のブログですよ~

今回は僕が休みの時によく行く

居酒屋さんの紹介です!!

場所は渋谷にある海鮮物の居酒屋さんなんですが

とにかく新鮮でうまい( `―´)ノ

どうですかこのボリューム!!

しかもお刺身が超厚切り値段もリーズナブルで

アットホームな雰囲気なんです!!

重量級の自分はダイエットの事も忘れお刺身や

かき揚げをいっぱい食べてしまいました(笑)

超おすすめなんで良かったら食べに行ってみて下さいね~

店舗の名前は 「魚金」

そういえば言い忘れていたことが1つあります!!

僕お酒飲めないんです!!

なので、お刺身とコーラで楽しんでます(*‘ω‘ *) それでは次回のブログも楽しみにしててくださいね~

 - 大和家

夏休みいただきました!

      2020/02/08

こんにちは!大和家新小岩店です。

ちゃっかり夏休みを頂き福島県に遊びに行ってきました。

夜は新鮮なお刺身に、地酒を頂いてきました。

新小岩は葛飾ですが、一番近い江戸川の花火大会を鑑賞!

8月よりオープンした『SHINNIG MOON TOKYO』で、

セーラームーンのディナーショーを鑑賞してきました。

料理がかわいい(*´з`)食べるのがもったいない!!

ショーもすごく素敵でした!!

セーラームーンファンなので、グッズもたくさん買いました★

遊びすぎたので、、、お仕事頑張ります(*^^)v

 - 大和家